もみじがり

先日、お休みをいただき紅葉がりへ行ってきました。
行き先はお隣福井県の大野市にある『刈込池』
北陸一の紅葉スポットで有名で、たくさんの人が訪れていました。
朝5時。この季節まだ日が昇ってない時間に加賀を出発
車がどうにがすれ違えるくらいの細い道を、くねくね…
行きは早い時間だから降ってくる車はなかったけど、帰りは確実に対向車とあうだろうと
ビビりながら、7時過ぎに下小池駐車場に到着。
ac6be5f87a2e9df9b8dfe6ea3be30e0301ab991f.jpeg
朝日に照らされた木々をみながら、いざ刈込池!
朝は霜が降りてて寒い。
dcfce3356074bb7be8dfa83013f5b51d2df39d9d.jpeg
2f6cb4ec16a907ac2c10bad108df2d8f8ff64250.jpeg
願教寺山の崩落でできた幅ケ平
67bb22dd8d4bcd2fb1ff5a473f85b02d4c8a5b36.jpeg
滝の水もきれい
夏に来てもいいかも。
この辺りまでは、ハイキングな感じで。
っと思いきや
ドーン
531adb099f7df001d9d11df54976942a316daa4e.jpeg
健脚向けの石段コースを避け
やさしい石畳コースを選んだはずなのに(笑)
夏に登った白山より格段に楽なんですけどね。
頑張って登ったその先に
見えてきました!!!
6ed1fe29fea7c23cc19ed78da59b7ac85d8be489.jpeg
多くの先客がいる所へ
48e68f466cb0fff50875031292dd8e55d9f86f46.jpeg
ヤバいめっちゃ綺麗ー!!!
紅葉のピークは過ぎてるのだけども
天気も景色も最高♡
三ノ峰も木々も青空も、池に鏡みたいにうつってて
ずっと眺めていられる美しさ!
でも、後からの人たちが多くなってきたので下山。
e0a4bdc9ea0f474de01cd911a6d088bea235177e.jpeg
雲ひとつない青空。
1633a09727672d24643bee94f08eda1dda66cf1d.jpeg
帰りに紅葉越しに三ノ峰をパシャリ。
朝は空いていた駐車場も満車。
路駐の車も。
4bd6f4afb73a6f245718e084578f2f6d80f70a49.jpeg
鳩が湯温泉で癒されて
ドキドキしていた帰りの車のすれ違いも
難なくクリア☆
鳩が湯温泉の所で、通行規制で待っている車が数珠つなぎになっていました。
もう一つの目的。
大野の芋きんつば。
到着したのが13時前だったのに売切れ(´Д` )
美味しいと評判のお蕎麦やさんには、ギリギリ私達でお蕎麦が終了。
大トリでいただきました。
d2abfde8fb9a63f6cbfaac707420d6400342055c.jpeg
芋きんつばは心残りですが、お腹も心も満たされた素敵な休日でした♡

関連記事

最近の記事

  1. 3月1日(金)2日(土) 真珠まつり開催します

  2. レイバン、アビエーターが人気ですね^^

  3. レイバンメガネでオシャレしましょ^^

2016年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930