休日

ブログ

先日の休日。
スタッフえみちゃんと鞍掛山へ行ってきました。
えみちゃんは初登山でドキドキ(笑)
天気予報では午後から雨。
午前中の予定を済ませて、10時半スタート!
932BA3D4-5796-480F-8B8F-03A0933ED744.jpeg
登りは西ノ谷登山道から。
平日ですが、登山を楽しでいる方にちらほら遭遇。
なんと、小ちゃいトイプードルまで!(◎_◎;)
山は、すっかり秋めいてきてます
B11B2F06-9309-47FB-8A18-C2E5F00C2FB8.jpeg</a
39444B54-27AD-4F42-8FDA-848995AE6313.jpeg
毒きのこ?が生えていました。
途中、今年すでに97回も登っているという鞍掛山の達人とご一緒させていただき
「雪の時期もいいから、カンジキ買いまっし」「始めるなら早い方がいい、少しでも若いうちになんでもチャレンジするこっちゃ」
たしかに、年々歳を重ねるごとに何かを始めるって勢いが弱まってるし。。。
何気ない会話のなかで、人生の大先輩からいろんなヒントをいただきました(^^)
01240A64-6ADF-4837-8E0A-5DF8500DD744.jpeg
わーわー言ってる間に、頂上到着。
前回は蜂がブンブンでしたが、今回は秋の空 トンボが舞っていました(*^^*)
489BC68C-0916-4EC0-A88A-BB1BB60D0E0F.jpeg
アゲハ蝶も
C737FB74-B278-445A-BFE7-69788F4BC00C.jpeg
本当は、山頂でお昼を食べて下山としたかったのですが
もたもたしていたら、雨が落ちて来そうなので
少しの休息で、下山へ。
行者岩登山道を急ぎます。
えみちゃんも、無事に(2回ほど尻もちをついてた)初登山をクリア☆
山を楽しんでくれたようです♪
鞍掛山の駐車場には、山水で靴が洗えるように整備されています。
このホスピタリティーの高さには感激です。
備えてあるタワシでゴシゴシ、ちょうど洗い終えるころに
ザーッと雨が。
山に登ると、いろいろな発見、出会いがあります。
勉強になることもたくさん。
また、いろんな山にもチャレンジしたいです!

関連記事

最近の記事

  1. 3月1日(金)2日(土) 真珠まつり開催します

  2. レイバン、アビエーターが人気ですね^^

  3. レイバンメガネでオシャレしましょ^^

2018年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930