鞍掛山登山と定休日のお知らせ

いつからかできた「山の日」に加賀市民でありながら、初めての鞍掛山登山をしてきました。
少しでも暑いのを避けるため、早朝より活動しました(^^)
7時前に登山口についたのに、もう下山してきたというお兄さんも!
IMG_1350.JPG
登りは西ノ谷登山道から。
駐車場から同じだったご婦人たちに「若いひとはお先にどうぞ」と道を譲られ
言うほど若くない私たちは、先をテクテク進むことに。
登りはじめは、それほど暑く感じなかったのに
途中、ベンチが設置してある休憩ポイントについた頃には、汗だくに。。。
水分と、朝食用に作ってきた おむすびをパクパク。
道をゆずってくれたご婦人たちも、ここで休憩。
優しいご婦人から、皮ごと食べられる「シャインマスカット」と蒟蒻ゼリーを
おすそ分けしていただきました。
こういう出会いも良いですね(*^^*)
ちょっとした岩場?的なところもありましたが
無事山頂に!
先にいらしたご婦人(おひとりでの登山)に、挨拶をし
清々しく山頂の、ちょっとだけ涼しい風を感じました。
IMG_1354.JPG
ちょっと雲が多いけど
IMG_1352.JPG
小松ドームや、柴山潟も見えました♪
IMG_1353.JPG
景色がいい山頂で、もっとゆっくりしたかったけど
熊ん蜂から めちゃめちゃ威嚇されるので、早々と下山へ。。。
行者岩登山道から下山。
IMG_1351.JPG
仙人滝からは川沿いなので、涼しくて気持ちいい♪
鞍掛山の駐車場には山水で、靴を洗えるようになっていて
泥を落とすブラシまで用意されています。
素晴らしいホスピタリティー☆
小さなことですが、とても感動しました。
さて、8月は23日水曜日と24日木曜日と連休させていただきますm(._.)m
24日はアビオ全館がお休みです。
どうぞ、よろしくお願いします。

関連記事

最近の記事

  1. 3月1日(金)2日(土) 真珠まつり開催します

  2. レイバン、アビエーターが人気ですね^^

  3. レイバンメガネでオシャレしましょ^^

2017年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031