新年会

ブログ

先日、念願の「坂網鴨」で新年会をさせていただきました!
数年前からコツコツ鴨貯金をして、ようやくたどり着きました(*’▽’*)
坂網鴨は加賀の料亭2店舗でしか食べることができないのです!
04991845-DC61-42AA-ADEA-7A178E80421E.jpeg
坂網猟は石川県民族文化財に指定された伝統猟法で、11月から2月までの冬の間にしか行われません。
なので、食べられる期間もこの期間だけ。
880ED3E4-7444-41F4-B025-D48A0DC339FE.jpeg
とっても貴重な食材なのです。
4F39B017-1FA3-4C19-9454-1B6513231EAB.jpeg
鴨味噌。
香ばしくてお酒に合う合う♪
CC5F0A03-484C-4F10-A420-FEB1E0349B51.jpeg
焼き鴨。。やっぱり鴨にはネギなんですね(*^^*)
坂網猟で捕れた鴨は、臭みがなくて、やわらかくて、いままでの鴨は何だったのかと思わせる美味しさ☆
852FFAE4-77C9-4F12-911A-41AD612C019A.jpeg
9A0CA8F7-EED6-4887-8AAC-8A0CF19C9DE1.jpeg
あまりの美味しさに感動しすぎて、天ぷらを撮りわすれました。。
あ、〆のおじやも撮ってない^^;
冬の加賀といえば蟹!
と言われることが多いかと思いますが、この「坂網鴨」を是非食べてみて!
二次会は、お世話になっている方のお店でカラオケ。。
6A38D6B8-F6C9-48DD-9389-AF26AE0EC303.jpeg
ごきげんです。。。笑
美味しい食事と楽しい時間、すっかりリフレッシュができたので
今日からまた、頑張ります!

関連記事

最近の記事

  1. 3月1日(金)2日(土) 真珠まつり開催します

  2. レイバン、アビエーターが人気ですね^^

  3. レイバンメガネでオシャレしましょ^^

2018年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031