富士写ヶ岳

ブログ

先日の定休日。
歌舞伎鑑賞の抽選にハズレてしまって意気消沈のエミちゃんと、社長、友達のY子ちゃんで富士写ヶ岳登山に行ってきました。
富士写ヶ岳は「日本百名山」の著者 深田久弥様が初めて登った山です。
山の姿が富士山に似ているため、この名前が付いたみたいです。
ところどころ急斜面で、粘土質の地面で滑りやすいから注意が必要。
F024BBE1-70FF-4D84-9188-970945D7F20C.jpeg
80F62FB2-7079-4B8E-BE36-D328A866B6C1.jpeg
11月だけど気温が高くて、あっという間に汗だくに。。
466E9FAA-AFF5-4F61-B171-E377FB649807.jpeg
サルノコシカケ?
紅葉した木々や、正体不明なキノコなどを観賞しながら頂上へ。
ところどころ、獣に遭遇しないように「おーい!おーい!」と大声をだして歩く4人(笑)
口だけは最後まで元気です( ・∇・)
19A04C1C-0159-4E9D-B714-63BB5D7EC554.jpeg
山頂からは冠雪した白山が見え、テンションが上がります。
0170136D-5A9A-4792-90A9-F964E2D1DF63.jpeg
山頂方位版で、周囲の山々を確認 楽しい♪
おにぎり、お味噌汁、鯖缶でお昼。
山で食べると格別に美味しい(o^^o)
エネルギーもチャージできたので下山。
395562B1-F61E-4384-A4E2-68DEA1CD3CCB.jpeg
あらあら、看板落ちてます。
下りは、特に脚が疲れているので滑らないように注意をしながら。
うーん、なかなかハード。
エミちゃんは途中、お尻で滑り台( ̄◇ ̄;)
私も、コケちゃいましたけど(笑)
FD679BF2-935F-4D45-96F8-B511989C93F6.jpeg
登りは我谷コースから
下りは枯淵コースで。。。
事前に調べたら、枯淵口から我谷まで2・5キロ位と思っていたのに
下山から約一時間、、、一般道をテクテク。
ここは誤算でしたが、楽しい1日でした。
9C838B17-9311-4772-B42D-C56D2606BF1A.jpeg
今回の相棒は、エミちゃん→Rayban偏光 社長→NIKE度付きの偏光
私→OAKLEY Flak2.0 PRIZMROAD
オークリーのプリズムカラーは、道のアンジュレーションをハッキリと捉えさせてくれるので
登山でも、起伏が分かりやすく歩くところを選別しやすい。
木陰でも暗くなりすぎないところも良いです。
マラソン、ロードバイク、ゴルフはもちろん、登山をされる方にもオークリープリズムカラーおススメです!

関連記事

最近の記事

  1. 3月1日(金)2日(土) 真珠まつり開催します

  2. レイバン、アビエーターが人気ですね^^

  3. レイバンメガネでオシャレしましょ^^

2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930